お知らせ

information

2022年08月18日

大人クラスの生徒さんから見たブログ👀✨

画像1

2022年8月

大人のオンライン乗馬合宿に参加している「いけ」と申します。
この度、ブログを書かせていただくことになりました。

第1回目は、大人のオンライン乗馬合宿の様子を少しご紹介したいと思います。

私は2021年5月から合宿に参加しているので1年と少しになります。
合宿は参加する前に、マンツーマンでの説明会があります。
兵庫県在住の私は、オンラインで説明を受けました。
説明会の前に、騎乗の動画を送って、今持っている悩みを伝えます。

参加が決まれば、ふだんの騎乗の様子を動画にとり、送ります。
これをもとに、あーだ、こーだ・・・と悩んでいることを打ち明け、改善の作戦を練ります。
作戦を実行した動画をまた撮影して、送って、またフィードバックをもらって・・・。
これを繰り返します。
セッションがより良くなるようにと、なんと魔法のノート(馬乗りが上手くなる!)の講座まであります💕 ノートが問題点をあぶり出し、課題が設定できます。課題に取り組んで、また次の課題がわかって、PDCA(Plan-Do-Check-Action)がまわる仕組みになっています。

そして、大人のコースの醍醐味は合宿です!
やはり直接みて、指導してもらえるのは、だんぜん効果が大きいです!
あんらいえんのある福岡県福津市は、その名前も位置も、どんなところなのかもピンときていなかったのですが、行ってみたら、なんと!とっても素敵な場所で、すっかり福津市のファンになってしまいました。
馬場でのレッスン風景の写真をとると、景色の素晴らしさに惚れ惚れします。
空が近いんです。
「天使の梯子(はしご・英語ではAngels Ladde)」と呼ばれる、雲と雲の合間からの光が、神々しくて、神秘的。レッスン中、ずっとこの素敵な光が降り注いできます。
心まで洗われていく感じがします。

天使が舞い降りてきそうな空の下で、馬に乗る。
もうこれだけで十分な気がします(笑)

次回は、レッスンの内容について書きたいと思います。